痩せるツボってどこですか? - 秋田市 保戸野で肩こり・首こり・頭痛解消の整骨院

いしかわ鍼灸整骨院

Q&A

痩せるツボってどこですか?

ご質問ありがとうございます。

ツボ・・・・・・・・・・・

そうですねgawk

北斗の拳のケンシロウのように秘孔をついて急に痩せることができたり

盲目の人の視力の回復、足が痛くて車いす生活だった人を一撃で立てるようにできたらイイなぁと

私たち施術者はいつも思っておりますcoldsweats01

この質問にお答えするする前に、予備知識として皆様がイメージしているであろうツボについて簡単に記入させて頂きます。

 

一般的に皆さまがよく言葉にする【ツボ】というのは漢字に直すと【経穴】と書きます。

このツボといわれている場所は私たちの体の中で361のつぼがあるといわれ、主に筋と筋のあいだや関節の膨らんでいる部分などに存在しております。

ツボは全身を巡る気の通り道、経絡(けいらく)の途中にあり、気の巡りが悪くなってカラダの不調が現れたときは、その症状を改善するツボを押すことで症状を緩和することができるといわれています。

民間療法といったイメージに捉えられてしまう方もいらっしゃると思いますがWHO(世界保健機関)が認めている医学の一つとなっております。

が、

が、です。

確かにネットで検索してみてもわかる通りダイエットのツボや食欲を抑えるようなツボはのっているでしょう。しかし、それだけでは効果は薄いかもしれません。

耳つぼダイエットを推奨している治療院がサプリメントを補足して売っているように。。。

ライ〇ップで運動してメニューを組んで食事を気にするように。。。

これだけすれば効果が出るというのは正直むずかしいかもしれませんdash

ツボを押すだけで痩せることは難しく、頼りきるのではなく、あくまで補足として活用してみる方向性であれば。

バランスの良い食事や日々の生活スタイルを見直した上で、知識として何気なく押してみてはいかがでしょうか?

この記事を共有する

肩・首・頭の痛みを解消したい方へ

秋田市,秋田駅の整骨院

平日夜19時まで受付 初回割引特典あり 女性施術者在籍 妊婦さん歓迎 お子様連れOK

【初回限定】肩・首・頭の痛みを解消したい方へ

肩こり・首・頭痛解消 全身筋肉治療

通常料金4,000円→初回3,000円