はり治療について - 秋田市 保戸野で腰痛 坐骨神経痛解消の整骨院

いしかわ鍼灸整骨院

はり治療について

”手の治療ではなかなか届かない「深部の筋肉」に対して
はり治療がとても効果的です。”

1、かゆいところに手が届く感覚!
いわゆる「ツボ」に刺す東洋医学の鍼と違い、痛みの原因となっている筋肉のコリやしこりに刺激を与える治療法です。
奥深くのこり固まった筋肉に対して、手で行う治療以上に効率よく効果的な治療を行うことが出来ます。

こり固まった筋肉をはりで刺激することにより、滞っていた血液循環を正常な状態に戻し身体の自然治癒能力を高めていきます。

固くなった筋肉にはりが刺さると、奥で「ズーン」と響くような感覚があります。
このような感覚を体験していただくと「原因はこれだったのか!」と治療に納得していただけると思います。

2、幅広い症状に適用されます!
はりの治療効果は
■運動器疾患
ぎっくり腰・腰痛・背中痛・坐骨神経痛・肩こり・五十肩・首痛・むち打ち
膝痛・肉離れ・ねんざ・スポーツ傷害全般・顔面神経麻痺・顎関節症 他
■内科的疾患
頭痛・めまい・不眠・消化器系の不調・倦怠感・冷え・動悸息切れ・不定愁訴
過敏性大腸炎・便秘・胃痛・蓄膿症・鼻炎・耳鳴りなど

と大変幅広い症状に対して有効です。

また全身のむくみを取り除くことが出来るので美容効果も期待できます!

手で行う筋肉治療と併せて治療すると大変効果的です。
興味のある方には是非オススメします!!

※はり治療には少なからず「向き不向きが」ありますので、はり治療が可能かどうかは実際に問診をしてから判断させて頂きます。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

秋田市,秋田駅の整骨院

平日夜19時まで受付 初回割引特典あり 女性施術者在籍 妊婦さん歓迎 お子様連れOK

【初回限定】腰痛・坐骨神経痛・ヘルニアの方へ

腰痛解消 全身筋肉治療

通常料金4,000円→初回3,000円